【click!】スマホで稼げるおすすめの配信アプリ

2019年のトレンドカラー「リビングコーラル(Living Coral)」はどんな色!?カラーコードも紹介!

2019年のトレンドカラーはリビングコーラル(Living Coral)-カラーコードも紹介 雑記

 

のーふぇいす
のーふぇいす

チッス

今日はちょっとオシャレな話題を紹介しちゃうよ!

先日、アメリカのPantone(パントン)社が2019年のトレンドカラーを発表したのだ!

パンテーン?あのシャンプーの?

なんて思う方もいるだろう。

後で詳しく説明するけども、パントンはカラーデザインの会社。

ここではパントン=世界中のありとあらゆるカラーを牛耳ってる企業だと思っておけば大丈夫だよ(言い方)

話は戻るが、2019年のトレンドカラーは「リビングコーラル」!

気になる人はぜひ続きを読んでみてね!

 

スポンサーリンク

2019年のトレンドカラー「Living Coral(リビングコーラル)」はどんな色?

2019年のトレンドカラーに選ばれたリビングコーラルは珊瑚色

下に貼ってある画像の色がリビングコーラルだぜぇ!?

 

 

有名な色にたとえると”しゅいろ”みたいな感じっすね!

めっちゃいい色じゃないです・・・?

なんというか心が安らぐような気がします。

ものすごくどうでもいい情報ですが、わたしの多くの記事のアイキャッチ画像はリビングコーラルに近い色を使ってるよ!

 

アイキャッチとは

主にアニメや特撮番組などの中盤でのCM放送前後に映される番組タイトルクレジットのこと。 作品により、毎回固定の映像を流す場合や、各話ごとに異なる演出の物が存在する。中にはシーンの一部を編集して専用のアイキャッチが製作されることもある。

引用サイト:アイキャッチ-wikipedia

ブログの記事で使われる場合のアイキャッチは記事の内容をあらわす画像イメージだよ!

 

次章ではリビングコーラルのカラーコードを紹介するよ!

 

リビングコーラルのカラーコードは「#FF6F61」

リビングコーラルのカラーコードは「#FF6F61

自分でサイトやブログなどを持っている方にしか需要はないかもですけど!

カラーコードとは

カラーコードとは、Webページ上で表現される色を指定するための制御コードのことである。 カラーコードはシャープ(#)に続く6桁の16進数で表記される。 2桁ごとに赤・青・緑の濃淡が表され、16進数(0~F)の0が最も薄く、Fに近づくほど濃い色となる。

引用サイト:カラーコード-weblio

Webサイトなどで色を指定するためには必須の知識になっております!

 

Pantone(パントン)社とは

Pantone(パントン)-リビングコーラル

企業名 Pantone(パントン)
サイト Pantone日本版公式サイト
会社設立 1962年
事業内容 グラフィックデザイン、製作
本社 アメリカ合衆国ニュージャージー州

 

一言でパントンをあらわすとカラー(色)のプロフェッショナル。

そんなパントンが毎年12月に開催しているのがColor of the Year 2019。

なんと今年で20回目の開催になります!

 

Color of the Year 2019では


  • 社会の経済状況
  • エンターテイメント業界
  • ファッションデザイン
  • その他etc

などを綿密にチェックして翌年のテーマカラーを選定。

そして2019年のカラーとして選ばれたのがリビングコーラル

ちなみに2018年はウルトラバイオレット(カラーコードは「#5f4b8b」)という色だったのだ!

 

のーふぇいす
のーふぇいす

ぜひ来年のファッションの参考にしてみてネ!

この記事が良かったら下記のシェアボタンからシェアしてくれる嬉しいよ(ハァト

コメント